火曜日, 1月 16, 2007

今年初イベント!!

●デザインイベント告知
 実はにわかに今年の名古屋はイベントが多かったりします。
国際デザインセンターってのが名古屋にはありまして(世界デザイン博以来、覚えています?)今年は十周年なんです。
で、1/21,22と国際シンポジウムがあります。
http://www.socialdesigners.org/2007/conference/conference_j.html
世界中のクリエイターが集い、コーディネーターとしてドン小西さんを招き、
どんな話がでてくるやら、とても楽しみです。

それのウェルカム企画として
ここ中部地区の建築・インテリアデザイナーと世界の若手クリエイターの交流パーティも開催です。
パーティ内のイベントとして僕らインテリアデザイナーの最近の仕事ぶりを発表し、交流を深めるネタにしようって考えています。

なんと、僕ノーダメージもパネラーとして発表します!
海外のクリエイターに対して、どんな話にしようか、ずっと考えているとこです。
居酒屋の写真を見せて、ベタベタなモダン和風とやらを説明しても面白くないんで、
現代社会にとけ込んでいる日本人のDNAみたいな話にしたいって思います。
普段、普通すぎて気がつかない仕草とか行動にこそ「らしさ」があるんじゃないかって思うんですね。
いっちょ、ガンバリマス!!

日本人やなぁーって感じる瞬間ってどんなところだと思います?

もし、よかったらこれ↓もポチッってしてくださいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: