火曜日, 3月 06, 2007

ミスこそチャンス!

毎度毎度の店舗プロデュース定例会で‘ミス’の話が出たんですね。
で、出た結論が
人間だからミスはつきもの。要はそれをどうチャンスに変えていくか?
でした。
リカバーって対応はきっとどんな職種でも必要だと思いますが、
その人の人間力がいちばん試されること。
取り組み方が相手に全部解っちゃうから、
自信を持ってミスも受け入れ、チャンスに変えたいものですねっ。

●スピード感
 仕事の依頼〜現地での採寸、打ち合わせ〜工務店さんへの依頼まで、
な、なんと一週間しかないっていう美容院の案件。
ここをこうして、あそこをこうして、
はいはい、工務店さんここはこうしよう。
あっという間にもう着工です。
オーナーさんも口をあんぐりのスピード感です。
月末にはオープンですね。
ガンバリマショッ!

●人に優しく。
 三重県の桑名って町の整体院のデザインも着々って感じ。
キチンと患者さんと向き合えて、何かホワッっとした感じでまとまりそう。
うんうん、ホスピタリティって大切ですね、痛みを感じながら来院する訳ですから。

●うーーーん、ゴージャス!!!
 ミッドランドスクエア、オープンしましたねぇ。
プレオープンにお邪魔して、僕が関わった所にも御挨拶させていただき、
スタッフの方々の凛とした顔つきを見て、安心しました。
おっと、某イタリア人タレント発見!
やっぱ、おしゃれでしたよー。

●レストランデザイン
 いよいよ本格的にデザイン作業がスタートです。
老舗のレストランの二号店なんですが、
自由でのびやかなイメージがオーナーシェフの顔つきからビシビシ伝わります。
まだまだこれからですが、
いい店になるぞっ!って直感してます。
ガンバリマース!

●カフェのデザイン
 とある郊外で一戸建てのデザインも始まろうとしています。
自然光がいっぱい降り注いで、まったりとした空気感ができればって思っています。
近くにあったら、ぜったいいいなーってカフェにしようと思います!

●おや、まぁ!
 もう、かれこれ十年も前にデザインさせて頂いたセレクトショップオーナーから連絡を頂き、
そろそろ、次の展開を相談したいとの事。
覚えて頂いていて感謝。です。
あれから十年、しっかりやっていただいてて感謝。です。
またまた、何か関わらせていただけそうで、やっぱり感謝。です。

●応援するよっ!
 古ーい知り合いからオファーをいただき、
とってもカジュアルな業態で模索中、との事。
うんうん、いいじゃん!やろうやろう!
強力に協力しまっせ!

●応援するよっ!(その2)
 でもって、これまた違う古い知人に
はずみで言ってしまった超狭小物件のはなし。
ノリノリモードに突入です!
あのあたりでこれくらいの規模であの業態なら?
おもしろくなっていきそうな予感です!

最近は本当にバタバタ慌ただしく仕事させて頂いていますが、
いろいろな方々のモチベーションいっぱいの目チカラにやられっぱなしです。
キチンとデザインでおかえししますです、ハイ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よかったら、コイツもポチっと、よろしくです。

0 件のコメント: