金曜日, 3月 16, 2007

そんで、また。

なんだかんだとバタバタ仕事に明け暮れていましたが、
そんななか、非常勤講師をしている某専門学校の生徒達もなんとか卒業していき、
世間の波にもまれていきました。
んで、また来月には新しい生徒達との出会いが待っています。
どんなデザインバカに出会えるか、少しだけ不安で、でもすごく楽しみです。

●レストランデザイン
 お店の位置づけやら方向性が少しづつ見えてきて、今はネーミングやらオペレーションをふまえた導線計画しています。
もうそろそろ本格的なデザイン作業にはいります。
自然光いっぱいで世界感のある、カジュアルなんだけど大人チックな店になってきました。
デザインするこっちまでワクワクしています。
5月にはオープンです。

●カフェデザイン
 まだまだ本格的にはスタートではありませんが契約条件やら、既存業態のチェックやらで少しづつ、
アタマのなかはカフェモードです。
「太陽と緑とコーヒーの香り」
ってイメージがあります。
みなさんはどんなカフェを想像しますか?
夏にはオープンです!

●あらっ、まぁー
 ある大先輩デザイナーにご紹介いただき、
とある期間限定ビアガーデンのデザインをさせて頂く事になりました。
また新しい出会いと大先輩に感謝、感謝です。
ただのお祭り騒ぎ系ではなく、
デザイン的にもテーマを持ったビジュアルプランにしたいなって考え中です。
やっぱ、夏はビールだよねっ!

●もう、ちょっと、、、
 イタリアンのオーナーさんからのリクエストに答えるべく
模索中な案件が二件、、、
まだまだ、なんとも、、、ピンってこないんだなぁー、、、ここだけの話、、、
でも、もうちょっとだけ待っててください!

●カフェデザイン(その2)
 個人的に大好きなカフェのオーナーさんから
ちょっとした依頼があり、これまた模索中です。
個人的に大好きだから、キレのいい直球をど真ん中に投げ込もうって
考え中です。

●応援しまっせ
 個人的につながりのあったクライアントさんからの
業態提案。
カジュアルでとってもいいんですが、
なかなか、場所が決まってきません、、、
いいところをついているって絶対、思うんだけど
もうちょっとだね、これも。
うん、でも絶対いけると思うよっ!
ガンバロッ!

ここ名古屋は、新規の大型プロジェクトが一段落って感じがして、
で、これから人の流れが変わって、
新しいマチの顔や人の顔やらで、
変化してくぞーって実感します。
僕もいろんなカタチで関わっていきたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よかったらコイツもポチっと、よろしくです。

0 件のコメント: