月曜日, 8月 06, 2007

尊いもの、かけがえのないもの。

直接デザインとは関係ないかもしれませんが。

今朝、いつもの様に駐車場に車を入れ事務所までの道すがら、
自転車を倒しておばちゃんが倒れてて、お酒の配達のおにいさんが介抱してたんですね。
最初、「あ、おにいさんやっちゃったね、、、」って思ってたんですが、近くまで来ると様子が違い、
声をかけると、どうやら自転車で転んでそのまま気を失ってたらしいんです。

すぐ近くには某有名ホテルのエントランスがあり、警備員やらスーツを着込んだおじさま方が遠巻きに見てて、
でも、配達のおにいさんは廻りの目なんか全くきにせず抱き起こし、まだ少しもうろうとしているおばちゃんに一生懸命話しかけてて、
僕もしばらくその場にいたんですが、おばちゃんがかすり傷くらいだったのと廻りの目がとてもいやになり「気をつけてね」って言って場を離れたんですね。廻りの目線に目をやるとサっとみなさん、見てないふりして、すごーくイヤな感じでした。

なんか、この国の価値観というかグランドデザインってどうなの?ってよく考えます。

毎年この時期、この国でも昔、戦争があった事。
人間に対して、『核』が使われてしまった事。
で、そこから立ち直り、成長してきた事なんかを考えます。
最近、選挙なんて行ったからよけい、考えます。
「美しい日本」って?

僕にはかけがえのないものが本当にたくさんあります。
そのかけがえのないものを大切に想いながら、
毎日、楽しく過ごさせて頂いています。

忘れてしまってはいけないもの。
なくしてしまってはいけないもの。
尊いと思える事は何が何でもつぎに託さないとね。
我が息子の未来のためにもねっ!

、、、ガンバロッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、コイツもポチっと、よろしくです。

0 件のコメント: