水曜日, 10月 17, 2007

Designer's week in nagoyaはじまりました!




/17は名古屋テレビ塔にて盛大にオープニングイベントが行われ、いよいよ始まりましたっ!
僕はかなり遅れての参加でしたが、ものすごい熱気の中、
いろんな人たちと御挨拶させて頂き、このイベントに対する期待感がビシビシ伝わります。

キチンと年間を通じた活動というか運動になっていけないかなぁーって、強く思います。

デザインが生活の楽しさにつながるって事。
デザインが生活の豊かさにつながるって事。
単なる消費活動の一端ではなくって、
デザインがコミュニケーションになり、
デザインで新しい価値が生まれたり
デザインで忘れてた価値を取り戻せたり

そんな環境にどんどんなっていって欲しいって本気で考えます。

事務局スタッフの皆さん、実行委員の方々、ボランティアスタッフのみなさん。
ほんとうにお疲れさまです!それから、おめでとうございます!

■安藤忠雄!
そんなパーティに遅刻する程、なにやってたかっていうと
慶應義塾が開催している夕学講座というのに、
衛星受信で商工会議所にて安藤忠雄の講座をうけてきたんです。
久しぶりに拝聴しましたが、あっという間の2時間でした!

日本人の民度、文化度や
夢を持ってモノを作るって事。
好奇心の大切さなどなど
うろこが落ちっぱなしでした。

大切なものを見失わず、どこまでいっても勉強ですねっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑コイツもよかったらポチッとよろしくです。

0 件のコメント: