火曜日, 11月 06, 2007

どうなるんだろう?ドキドキですっ

カリスマなんとかなんて呼ばれている方々と違って全然マイノリティな自分なので、
仕事のとっかかりって結構、難しくもあり(楽しかったり)なんですね。
スケジュールとか予算とか具体的で、「じゃ、たのんます!」
ばっかりな訳じゃなく、時として
「あのあたりのロケーションであんな感じの空間にできたらって思うんだけどどう?」
なんて、ぼやぁーっとしたお話も多いんです。
で、なんだかノリだけでプランが出来てきて、だんだんいろんな事が同時進行で具体的になってくるんですよねー
同業の方であれば、この感覚ってわかっていただけると思うんですが、、、
「はい、じゃ、ここをここまででこれだけね」とか
「これをいついつまでにこれだけでね」的なお話は皆無に等しいです。
だから、実際に契約までこぎつけるとホントうれしいものです。
また何か新しいものを生み出せる喜びでいっぱいな感じになるんです。
でも、それまでは
ドキドキ、ハラハラの緊張しっぱなしなんですけどね。
ま、そんなプロセスも楽しませていただいていますが、、、

■デザイントリプレックス2008開催します!

昨日も遅くまで実行委員会でいろいろ議論されましたが、
いよいよチケットも出来上がり、webもアップされました!
http://www.idcn.jp/genba/triplex08/
前回までは3団体の共催でしたが、今回からは7団体となり
委員会も大人数でけっこう大変です。
が、そのぶん内容は盛りだくさんでたのしみです!
12/10のシンポジウムを皮切りにいよいよ開催ですっ

■マンションのリノベーション
マスタープランを提出しもろもろ方向性の打ち合わせをしたんですが
なんとまぁ、もう当該物件の購入商談ですか!しかもキャッシュで!
ノリノリモードは大好きですが、ちと、気が早くないか?
バブル期にイケイケで出来上がったであろうタワーマンションの一室が
よりゴージャスにラグジュアリーに生まれ変わります!

■えっ、東京ですか?
バチっとフィットする物件が全然ないってぼやきまくってた
とあるイタリアンのオーナーさんですが、いきなり
「東京で決めようと思うんだよね」なんてお話をいただきました。
最初は大丈夫か?なんてすごく心配でしたが
話を聞くうちにキチンとそれなりに理にかなった想いに気づき、
目下、物色中です。
もうすこしですねっ!ガンバリマショ!

■串揚げ屋さん
フツウに、気取らず、ほっとするような店にしたいんだよね。
なんて話で始まりました。
そうなんです、最近思うんですが
スキのないカッコいい空間ってなんだか恥ずかしくもあるんだなー
ダサかっこいい感じをうまく表現していこうって思います。

■どうかな?できるかな?
まだまだゼッタイ内緒なんですが(守秘義務ですハイ)
某中心地のとある施設で、なんだかプロジェクトが出来そうなんです。
けっこうデカイですがまだまだ言えません。
シャキシャキなモダンデザインじゃなく、
オーガニックなデザインができそうなんです。
でもまだ、内緒です、、、


よしっ、やろう!ってなる前段階の
どうかな?なんてドキドキワクワクな感じを
すごーく楽しませて頂いています!
この感じ、忘れずにいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチッとよろしくです。

0 件のコメント: