火曜日, 12月 25, 2007

色温度と体感温度

■おすすめスポット
 3/2までやっている、なばなの里の光のイベントに行ってきました。
さすがにイブの夕暮れだったので、人、人、人!
それでも、めげずに行ったかいがありました。
ひさしぶりにハッとさせられたかな?
漆黒の暗闇と光の関係を考えさせられました。

光の色は温度で表現されるって知っていますか?
色温度って言うんですが、
体感温度とは正確に反比例ですっ

温かみのある電球色の光のトンネルは
通る人々みんな、幸せそうに見えるんだな(ホントに幸せなんだってば!)
ブルーなライティングの光の銀河は
凍りついてしまいそうな感じがして、
それがまた幻想的でした。




まんまるだったお月さまとのコントラストがおもしろかったです。
写真より全然大きく見えたんですよっ

にほんブログ村 デザインブログへ
↑コイツもポチッとよろしくです!

0 件のコメント: